「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

トレンドアフィリエイトで稼げない原因はたった3つという現実

トレンドアフィリエイトで稼げない原因はたった3つという現実

こんにちは、椎名愛です。

今回は、トレンドアフィリエイトで稼げないたった3つの原因について、シェアしていきたいと思います。

初期投資がほぼ0で済み、なおかつ失敗したときに失うお金が0で済むトレンドアフィリエイト。新しく始めるビジネスに対して、多くの初期投資ができない方もいらっしゃるでしょう。私もそうでした。そういった人たちにとって、初期投資やリスクが少ないネットビジネスであるトレンドアフィリエイトは魅力的です。ネットビジネス初心者向けだと言えるでしょう。

しかし、初心者向けとは言えど、『とりあえず始めてはみたものの、稼げない・・・』という方もいらっしゃいます。結果が出ない中で1人で作業していると、不安になりますね。

トレンドアフィリエイトで稼げない理由はたった3つです。もし、あなたが思うような収益をブログで挙げられていないのであれば、この記事を読んでみてくださいね。今からお伝えする3つの原因の中に、必ずあなたが稼げない原因があります。原因がわかれば、あとは原因を潰すだけです。

トレンドアフィリエイトで稼げない原因その1 やり方が間違っている

あなたが現在実践しているトレンドアフィリエイトのやり方はどのようにして学ばれたものでしょうか?

  • トレンドアフィリエイトで結果を出している方からコンサルを受けた
  • トレンドアフィリエイトの教材
  • ネット上で収集したトレンドアフィリエイトの知識(独学)

おそらく以上のうちのどれかに当てはまるでしょう。しかし、あなたが学んだやり方で実践していて収益が上がっていないのなら、そのやり方が間違っているかもしれません。

中には『最初は稼げなくて当たり前です。続けているうち(記事数が溜まるうち)稼げるようになりますよ』という話を信じている方がいらっしゃいますが、今お知らせしますね。そのようなことは一切ありません

正しいやり方で実践すれば、最初の1記事目からでも収益が上がる可能性があるのがトレンドアフィリエイトです。実際に私は始めてわずか数日で数万円の収益が上がりました。例え記事数が少ないブログでも、ライバル不在の状況であれば上位表示はできますし、上位表示されていて検索されればPVが上がり、PVがあがれば収益が上がるのがトレンドアフィリエイトだからです。

『最初は稼げなくて当たり前、記事数が溜まっていくにつれ稼げるようになる』というのは、特化ブログ(何かひとつのテーマに関して、賞味期限がない、あるいは長めの記事を書いていくブログ)の性質に近いです。特化ブログは厳密に言えば、トレンドアフィリエイトではありません。特化ブログはジャンル選定やキーワード選定など、トレンドアフィリエイトで使用する基礎的なスキルが必要不可欠なため、トレンドアフィリエイトで稼げるようにならなければ、特化ブログで大きな収益をあげることなどできないでしょう。

続けていれば良くなると信じ込ませ、あなたの時間と労力を奪う詐欺師の犠牲になるのはやめましょう。あなたが今現在そのやり方でやっていて、結果が伴っていないことがやり方が間違っている最大の証拠です。

トレンドアフィリエイトで稼げない原因その2 やり方は間違っていないが、正しい方法で実践できていない

例えばあなたがテニスを習得したいと、教本を買ってきたとします。一通り、本を読んで頭で理解できました。早速、テニスコートでテニスをしてみます。あなたが全くのテニス初心者だった場合、本を読んで頭で理解した通りに身体が動けば、あなたは最初からテニスができるでしょう。しかし、実際はそうではありません。本に書いていあることは間違っていないが、正しい方法で実践できていないため、うまくいかないという状況です。

例えば、ラケットのグリップの握り方。本に書いてある通りに自分では握っているつもりですが、実際には書いてある通りに握れていないかもしれません。『自分ではその通りにやっているつもりだけど、実際にはそうではない』という状況は、これまでにあなたが何かを習得し始めた時、ごく当たり前に起こってきたことだと思います。

ここでの1番の問題は『自分ではその通りにやっているつもりだけど』という点です。自分ではその通りやっているつもりなので、まさか自分がその通りにやれていないということに気づきません。気づかないので、延々とその通りにやっているつもりで、実際にはそうではないやり方で続けます。収益は上がりません。

正しいやり方を頭で理解し、正しいやり方で実際に実践できている他者の目が必要になってきます。

トレンドアフィリエイトで稼げない原因その3 継続できない

正しいやり方に巡り合うことができ、そのやり方を頭で理解します。その通りに実践することができたとしても、継続できなければ収益は上がりません。

車の免許を取りに教習場へ通った時のことを思い出してみてください。AさんとBさんは車の運転が全く初めてです。Aさんは今日、1時間の教習を受けました。その後、1週間ごとに1時間の教習を受け、1ヶ月後4時間の教習を受けました。

一方、Bさんは毎日1時間教習を受け、4日で4時間の教習を受けたとします。1ヶ月で4時間の教習を受けたAさんと4日で4時間の教習を受けたBさん、実践した時間は同じですが、運転はBさんの方が上達しています。なぜなら、初めて物事を習得する際は、間を空ければ空けるほど、前回習得したスキルが時間の経過とともに減ってしまっていくからです。

第1週に100のスキルを取得しても、第2週には50に減り50からのスタートとなります。第2週に150の状態になっても、次の第3週までに100に減ってしまうので、3回目の教習を受けても200しかスキルとして身についていない状態です。

一方、毎日実践する方は間を空けないので目減りする幅が最小に抑えられます。1日10減るとしても、3回の実践で280身につき、同じ3回の実践でも間を空けた人とは大きな差がつきます。

もしあなたが実践を続けていて、しかし記事更新ペースが空いている場合、ここにも稼げない(スキルがなかなか身につかない)原因がある可能性が高いです。

トレンドアフィリエイトで稼げない原因まとめ

  • やり方は合っているのか?(その方法で今現在稼いでいる人がいるのか?)
  • 正しい方法で実践できているのか?
  • 継続はできているのか?(最初は更新ペースを空けない)

もしあなたがトレンドアフィリエイトで稼げていないのならば、以上3つのどこか(あるいは複数)に原因があります。

また、前述したように、トレンドアフィリエイトは最初は稼げないが、記事数が溜まるに従い稼げるようになっていくというものではありません。したがって、1ヶ月30記事更新したとして全く稼げていない状況ならば、今のまま続けても稼げるようになる可能性は低いです。別のやり方を探すか、今のやり方のどこを改善すれば収益につながるのか、実際にトレンドアフィリエイトで継続的に今現在も収益をあげ続けているという方に相談してみてください。

動く→うまくいかなかった場合、原因を突き止める→修正する

という稼げる流れに今すぐ変えていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)