「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

ママのトレンドアフィリエイト実践記9ヶ月目85万円 アクセス推移とネタ詳細

ママのトレンドアフィリエイト実践記9ヶ月目85万円 アクセス推移とネタ詳細

こんにちは、椎名愛です。

 

今回はトレンドアフィリエイト実践記として、

トレンドアフィリエイト実践9ヶ月目のアクセス推移と月収、

当時のネタの詳細などについてシェアしていきたいと思います。

 

私のトレンドアフィリエイト実践5ヶ月目の月収は¥859,667でした。

前月の月収と比較するとおよそ¥520.000増です。

 

前月の実践8ヶ月目は

実践3ヶ月目に無料ブログからワードプレスに移り、

ずっと上り調子だった収益が一時的に落ち込みました。

その理由と詳細は実践8ヶ月目の実践記をご覧くださいね

 

それまでの私の最高月収は実践6ヶ月目の¥530.000でしたので、

今月実践実践9ヶ月目で過去最高記録を¥300.000超えたことになります。

 

たとえ一時的に落ち込んでも、

ポイントさえ押さえていれば翌月の収益がいきなり250%増もあり得るのが

トレンドアフィリエイトというビジネスです。

 

トレンドアフィリエイトをこれから始めてみようかなと思っている方、

トレンドアフィリエイト実践中の方、参考にしていただければ幸いです。

 

トレンドアフィリエイト実践記 9ヶ月目のアクセス推移

スクリーンショット 2016-08-10 14.44.45

トレンドアフィリエイト実践4ヶ月目の1日平均PVが20,000強

実践5ヶ月目の1日平均は40,000PV

実践6ヶ月目の1日平均は67,412PV

実践7ヶ月目の1日平均は72,818PV

実践8ヶ月目の1日平均は45,228PV

実践9ヶ月目の1日平均は88,408PVでした。

 

実践9ヶ月目までの最高月収50万円を約30万円と

大きく超えた実践9ヶ月目でしたが、

1日の平均PV数で比較すると72,818PV88,408PVと、

そこまで大きな伸びはないですね。

 

これがトレンドアフィリエイトの収益の上がり方の面白さのひとつです。

 

収益は、クリック単価(1回クリックされたときにいくらになるのか?)と

クリック率(広告表示回数に対しどれだけクリックされたか?)に左右されますが、

このクリック単価とクリック率もネタの性質によって大きく左右されるんですね。

 

また実践を続ければ続けるほど、

アドセンス側も

『このサイトではこういう種類の広告がクリックされやすいんだな』と

データをもとに表示される広告を自動的に絞ってくれるので

幅広いネタを取り扱っていた時期よりも

クリック率が徐々に上がってきたようにも感じています。

 

また、実践9ヶ月目には実践8ヶ月目になかった爆発が1度起こっていますね。

この爆発であがった収益の合計はおよそ¥150.000

総収益と比較すると5〜6分の1にあたります。

 

このことから爆発以外の収益が確実に上がっていることが

お分かりいただけるかと思います。

 

トレンドアフィリエイト実践記 9ヶ月目のPVと収益の詳細

スクリーンショット 2016-08-11 12.54.34

日付 PV数 収益額
 1日 43,481  ¥13,703
 2日 46,953 15,210
 3日 59,044  ¥20,478
 4日 42,959  16,285
 5日 51,877  26,718
 6日 45,638 22,718
 7日 56,469  20,130
 8日 143,682 ¥40,027
 9日 131,756  ¥37,152
 10日 104,238 35,257
 11日 86,104  30,330
 12日 54,645  21,010
 13日 81,832  33,275
 14日 76,045 ¥28,054
 15日 82,884 26,185
 16日 106,956  ¥27,036
 17日 66,004 18,706
 18日 60,650  ¥15,635
 19日 57,901  16,362
20日 63,297  24,152
 21日 127,106  38,374
 22日 170,242  43,669
 23日 209,452  50,836
24日 302,426  ¥108,586
 25日 72,280  21,440
 26日 42,063  ¥12,518
 27日 32,069  11,833
 28日 53,986  15,697
 29日 113,280  25,017
 30日 98,641  ¥25,320

月収50万円だった実践7ヶ月目と比較して、

PVとしての伸びは16.000PVほどの伸びだった実践9ヶ月目。

 

しかし収益は30万円以上UPと過去最高記録を達成した月でもありました。

 

ワードプレス以降後7ヶ月目だった実践9ヶ月目、

ブログがまた一段階成長し、

爆発以外のベースが一段階上がりました。

 

実践8ヶ月目には日給1万円を切る日がポツポツありましたが、

実践9ヶ月目には1日もないように・・・

日給2万円、3万円がそう珍しいことではなくなってきました。

 

今現在トレンドアフィリエイトを実践してらして

アクセスのことでお悩みの方には夢のような金額に思えるでしょう。

 

しかし、思い出してくださいね。

誰でも平等にブログを始める時は1からのスタートです。

私も全くの初心者で日給数十円のところから始め、

ここまで9ヶ月で来ました。

 

決してあなたにも不可能ではないことなのです。

 

トレンドアフィリエイト実践記 9ヶ月目の記事数とネタ詳細

トレンドアフィリエイト実践日数

30日間

記事数

38記事

ネタ詳細

テレビ

人物 11

企画 1

ドラマ16

特番 6

映画 2

劇場公開映画 2

 

実践8ヶ月目に引き続き、テレビドラマネタに多く挑戦しました。

またこれまでと同じようにテレビの人物ネタにも多くトライしています。

 

テレビの人物ネタに関しては、

話題になる前・出始めの芸能人で

のちにブレイクしそうな芸能人を狙って書く方が多いと思います。

 

この方法は先に記事を投入しておくことで

のちのち話題になった際にそこで大きなアクセスを狙おうという方法です。

 

しかし、この方法、書いた芸能人が必ずしも話題になるとは限らず、

しかものちのちブレイクするかどうかという神がかり的な予知能力が必要なため、

リスキーな一面があることに変わりはありません。

 

私は実践9ヶ月目にテレビからの人物ネタで11記事書いていますが、

この中には今思えば書かなくてよかったな〜

(話題になりそうな気配がない・アクセスが集まりそうにない)

と思うような記事も正直いくつかあります。

 

月収数十万円を稼ぐようなスキルと

のちのち話題になることを予測するスキルは全くの別物です。

あえて無名な有名人ばかり狙って書く方法で

トレンドアフィリエイトを実践していらっしゃる方は見直しましょう。

 

このブログでも度々お伝えしていますように、

ブログの強さでネタを選ぶのではなく

キーワードごとにライバルリサーチをして選びましょう。

 

次は実践9ヶ月目に起きた爆発についてです。

実践9ヶ月目に爆発したのは劇場公開映画のネタバレ記事でした。

 

話題になる前の人物と違い、

映画は封切り前からある程度どれくらいの注目が集まるのか、

想像が可能なものが多いです。

 

映画のネタバレ記事は

Yahoo!ニュースからの速報記事と同じで最速で書くことがコツ。

この映画は確実に話題になることがわかっていたため、

劇場公開日に観に行き、その日のうちに記事を更新しました。

 

映画館に行く手間はかかりましたが、

1記事でおそらく累計30万円以上稼いでくれていると思います。

この記事には今もなおアクセスが集まっています。

 

トレンドアフィリエイト実践記 9ヶ月目の振り返り

・月収アップは前月での試行錯誤のおかげ

・集めてきたアクセスは必ず結果に結びつく

実践8ヶ月目は今までライバルが強すぎて戦えなかった分野に挑戦、

初めてトライするジャンルのネタということで

話題のピークや記事形式に試行錯誤、結果収益が一時的に落ちこみました。

 

しかし、そこで得たものを生かした結果、

翌月の実践9ヶ月目で大幅に収益を上げることに成功しました。

 

この鍵はやはり『検証』にあるでしょう。

 

上位表示できなかった(ライバルリサーリの精度不足)、

上位表示できているにもかかわらずアクセスが集まらなかった

(キーワード選定ミス・ネタ選定ミス)を必ず記事更新ごとに検証し、

次回以降に生かしていきます。

 

最近コンサルをさせていただく機会が急に増えてきましたが、

このライバルリサーチ・検証をされていない方が非常に多いです!

 

ご自分のブログの強さを意識したことがないため、

話題になるものはライバルが多いという考えで

ただただ消極的に故意に話題になりそうにないネタを選んでいらっしゃいます

 

また検証もされていないため、

なぜアクセスが集まらないのか?ということを知るすべもなく、

かわいそうなことに記事更新さえ続けてさえいれば

いつか収益が上がると指導者に思い込まされている方も・・・

 

声を大にして言いますが、

トレンドアフィリエイトは記事を積めば必ず収益が上がるビジネスではありません

 

記事数(ブログの強さ)に応じたキーワードを段階に合わせて狙っていくので、

ブログが弱い=収益が上がらないではないんですね。

 

そのために必要なのがライバルリサーチと検証です。

トレンドアフィリエイトでこの2つの要素がないやり方は

ほぼガセなので、

これから教わろう、学ぼうとしていらっしゃる方は検討されている方法に

理論的なライバルリサーチと検証の方法があるのか確認されてみてください。

 

 

さて、翌月実践10ヶ月目は78万円と実践9ヶ月目より数万円下がりましたが、

この水準をキープすることに成功しています。

そして、実践11ヶ月目にはついに念願の月収100万円を達成していきます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)