「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

ママのトレンドアフィリエイト実践記8ヶ月目32万円 アクセス推移とネタ詳細

ママのトレンドアフィリエイト実践記8ヶ月目32万円 アクセス推移とネタ詳細

こんにちは、椎名愛です。

今回はトレンドアフィリエイト実践記として、

トレンドアフィリエイト実践8ヶ月目のアクセス推移と月収、

当時のネタの詳細などについてシェアしていきたいと思います。

 

私のトレンドアフィリエイト実践5ヶ月目の月収は¥322,389でした。

前月の月収と比較するとおよそ¥190.000減です。

 

実践3ヶ月目に無料ブログからワードプレスに移り、

ずっと上り調子だった収益が一時的に落ち込みました。

 

その理由は後ほど触れていきますが、

ワードプレスに移って月の収益が40万円を切ったのは

後にも先にもこのときだけです。

 

 

トレンドアフィリエイトをこれから始めてみようかなと思っている方、

トレンドアフィリエイト実践中の方、参考にしていただければ幸いです。

 

トレンドアフィリエイト実践記 8ヶ月目のアクセス推移

スクリーンショット 2016-06-21 14.54.48

 

トレンドアフィリエイト実践4ヶ月目の1日平均PVが20,000強

実践5ヶ月目の1日平均は40,000PV

実践6ヶ月目の1日平均は67,412PV

実践7ヶ月目の1日平均は72,818PV

実践8ヶ月目の1日平均は45,228PVでした。

 

1日あたりの平均PV数と月収の関係は、

10.000PVで月収10万円、

20.000PVで月収20万円、

40.000PVで月収30万円、

60.000後半から70.000PVで月収50万円というところでしょうか。

 

今回実践8ヶ月目に更新した記事数は30記事です。

ですので、収益が落ち込んだ理由は

記事更新をしていなかったからではありません。

 

収益が落ち込んだ理由はいままでに挑戦したことがない

新しいジャンルのネタに多数トライしたからです。

 

具体的にどういうことかというと、

新しいジャンルのネタだけに

キーワードやトレンドになっている時間帯がよく分からず、

トライ&エラーを繰り返していた感じです。

 

速報系のネタは配信直後がピークであることは間違いないですが、

ネタの特性としてはそうでないものが存在しますよね。

 

 

改めて試行錯誤のトレンドアフィリエイト実践8ヶ月目でしたが、

この実践8ヶ月目の試行錯誤があったからこそ、

翌月以降の大幅な収益アップがあることは間違いないです。

 

 

トレンドアフィリエイト実践記 8ヶ月目のPVと収益の詳細

スクリーンショット 2016-06-21 14.55.10

日付 PV数 収益額
 1日 31,748  ¥6,098
 2日 43,837 12,530
 3日 91,679  ¥17,331
 4日 71,202  14,823
 5日 39,610  8,396
 6日 38,799 ¥8,130
 7日 31,773  6,982
 8日 37,003 ¥8,463
 9日 78,637  ¥17,834
 10日 64,066 ¥15,646
 11日 47,696  ¥11,427
 12日 48,063  ¥10,032
 13日 28,160  ¥5,887
 14日 23,226 ¥4,499
 15日 52,853 10,856
 16日 104,804  ¥22,408
 17日 50,682 11,047
 18日 43,994  ¥8,785
 19日 51,931  9,107
20日 35,585  7,583
 21日 28,258  6,086
 22日 44,665  7,978
 23日 35,536  8,268
24日 30,624  6,305
 25日 37,805  7,902
 26日 42,593  ¥10,026
 27日 30,661  6,628
 28日 29,529  7,893
 29日 28,948  11,278
 30日 42,811  ¥18,036
 30日 35,313  ¥14,125

トレンドアフィリエイト実践8ヶ月目に

特に大きな爆発はありませんでしたが、

1日1記事程度の更新で30万円を下回ることはありませんでした。

 

前述の通り、

実践8ヶ月目は、いままでライバルが強く

上位表示できなかったジャンルのネタに挑戦していきました。

 

新しいジャンルに挑戦する場合、

基本的に必要になってくるスキルはいままでと変わらないのですが、

ネタが変わることでやはりネタ独特のクセを

つかんでいかなければならないという過程が出てきます。

 

ですので要領がつかめるまでの間、

私のように一時的に収益が下がってしまうこともあるかもしれません。

 

作業量は増えますが、

すでに勝手のわかっているネタの記事更新を続けながら、

新しいジャンルに挑戦することで収益をキープしたまま

さらなる収益アップを狙っていくことは可能です。

 

私の場合はこの時期引越しがあったので

どうしても作業時間が取れませんでしたが、

ブログが以前より強くなってきたな・・・と感じたら、

徐々にいままで挑戦しなかったジャンルのネタに挑戦してみると

さらなるステップアップが望めると思います。

 

この、ブログが強くなったと感じる時期は

トレンドアフィリエイトを実践していく中で

段階的に複数回訪れますので、

その度に新分野を開拓していくといい感じで

収益アップにつなげていけるのではないでしょうか?

 

 

トレンドアフィリエイト実践記 8ヶ月目の記事数とネタ詳細

トレンドアフィリエイト実践日数

31日間

記事数

30記事

ネタ詳細

テレビ

人物2

事件・事故5

ドラマ12

特番2

映画7

劇場公開映画2

 

 

椎名愛の実践記を追ってご覧いただいている方は

お気づきかもしれませんが、

実践8ヶ月目において私が挑戦した新たなジャンルはズバリ『ドラマ』です。

 

ドラマは視聴者が多いこと、

約2ヶ月半にわたって放送され続けることから

この分野で戦えるようになると

かなりアクセスを集めることができるのではないかという思いはずっとありました。

 

無料ブログ時代にトライしてみたことはありましたが、

あまりにもライバルが強すぎると感じたので、

以来連続ドラマに挑戦するのは控えていました。

 

今回、ワードプレスに移行して6ヶ月目の実践8ヶ月目、

ブログも強くなってきたという手応えを感じたため、

挑戦したという感じです。

 

ワードプレス移行後も順調にアクセスを集めてきた私のブログですが、

それでも実践8ヶ月目の段階では苦労しました。

 

まだまだブログが強くない方は

ライバルが少ない1回限りの放送の特別ドラマや、

ライバルが少ないキーワードを狙ってください。

 

王道キーワードよりは検索ボリュームは減りますが、

そういった穴場キーワードが新しいドラマが始まるたびに

何かしら見つかります。

 

このことは実践して初めて気づいたことですね。

 

これはドラマだけではなく

すべてのジャンルにおいて言えることです。

 

例えば、毎年大きな注目が集まるAKB総選挙のようなネタも、

探せば意外とライバルがいないキーワードは存在します。

 

特に新しい虫眼鏡ワードはそうですね。

 

『ライバルが強そうだからこのネタは諦める』

ではなく、

ライバルが少ないキーワードを見つける努力をしてみてください。

 

トレンドアフィリエイト実践記 8ヶ月目の振り返り

・ブログが強くなるたびにネタの新規開拓を

・上位表示できるか否かははネタではなくキーワードで判断する

 

話題になるのはわかっているが

ライバルが多く上位表示が難しそうだから・・・

という理由であえて話題になりそうもないネタを選ぶ方がいます。

 

話題になりそうにないネタのなので当然アクセスは集まりません。

 

上位表示できそうかそうでないかは

ネタで判断はできません。

 

有名な芸能人のキーワードで上位表示が難しいことは

概ね間違ってはいませんが、

新しい虫眼鏡はライバル不在のことも多く、

そういったキーワードを見つけて記事を書くのが正解です。

 

『上位表示できるように

あえて二流の芸能人について書けといわれました』

という他の方のコンサルを受けていた方が多いですが、

二流の芸能人が話題になる可能性にかけるってギャンブルですよね??

 

しかも、その暁にはすぐ強いブログが後から参入してくるので、

あなたの記事はすぐに2ページ目に以降に追いやられてしまう確率が高いです。

 

アクセスを集めた記事はなかなか下がりませんが、

グーグルは新しい情報の方を重視する傾向にあるので

そうでない場合、新規参入ブログに抜かされやすいんですね。

 

抜かされないためには濃い記事を書く必要がありますが、

後々アクセスを集めるか集めないかもわからない記事に

注力するのは非効率的です。

 

ネタ選びは話題性が1番です。

上位表示できるか否かはキーワード選定で行ってくださいね。

 

 

私はこのことに実践していく中で気づきました。

 

『このジャンル、アクセス集まりそうだけどライバルが強そう・・・』

と感じた場合は一度いまの自分のブログで

どこまで戦えるかどうかを確かめてみるといいと思います。

 

勝てそうなキーワードも見つからない場合は

もう少しブログが強くなってから再挑戦。

 

ギリギリいけそうな時はキーワードと更新タイミングで

戦いながらネタの特性をつかんでみてもいいと思います。

 

さて、次月実践9ヶ月目の収益は80万円を超えていきます。

いま現在トレンドアフィリエイトは稼げないからやめようと考えている方、

正しいやり方で実践すれば絶対に稼げます!

 

思うような収益があがらないのはどこかに問題があるからです。

逆に言えば、問題を改善すれば収益はうなぎのぼり間違いなしでしょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)