「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

ママのトレンドアフィリエイト実践記7ヶ月目51万円 アクセス推移とネタ詳細

ママのトレンドアフィリエイト実践記7ヶ月目51万円 アクセス推移とネタ詳細

こんにちは、椎名愛です。

今回はトレンドアフィリエイト実践記として、

トレンドアフィリエイト実践7ヶ月目のアクセス推移と月収、

当時のネタの詳細などについてシェアしていきたいと思います。

 

私のトレンドアフィリエイト実践5ヶ月目の月収は¥513,733でした。

前月の月収と比較するとおよそ¥20.000減です。

 

前月更新した記事数が37記事であることに対して、

トレンドアフィリエイト実践7ヶ月目に更新した記事数は25記事

 

10記事以上更新数が減りましたが、

収益はほぼ変わらない水準をキープしている点に注目してください。

 

トレンドアフィリエイトをこれから始めてみようかなと思っている方、

トレンドアフィリエイト実践中の方、参考にしていただければ幸いです。

 

トレンドアフィリエイト実践記 7ヶ月目のアクセス推移

スクリーンショット 2016-06-14 11.38.27

トレンドアフィリエイト実践4ヶ月目の1日平均PVが20,000強

実践5ヶ月目の1日平均は40,000PV

実践6ヶ月目の1日平均は67,412PV

そして今回の実践7ヶ月目の1日平均は72,818PVです。

 

順調にアクセスを集めることができるようになってきました。

 

ブログがどんどんSEO的に強くなっていること、

また強くなった段階でネタ選びの際に『あること』を意識することで、

更新記事数を多少減らしても収益が激減するということはありません。

※ネタ選びの際に意識する『あること』については後ほど触れていきます

 

この月は別の件でかなり忙しく、

1週間のうち記事更新できない日が2日程度は発生してきました。

 

しかし、PV数は前月よりも伸びていますし、

この段階までくると記事数が必ずしも収益に正比例するわけではないことが

お分かりいただけるかと思います。

 

トレンドアフィリエイト実践記 7ヶ月目のPVと収益の詳細

スクリーンショット 2016-06-14 11.50.54

 

 

 

日付 PV数 収益額
 1日 52,788  ¥13,275
 2日 56,086 11,735
 3日 58,220  ¥14,403
 4日 43,582  12,805
 5日 85,449  20,255
 6日 125,342 ¥29,546
 7日 86,034  19,084
 8日 60,320 ¥14,081
 9日 72,892  ¥18,347
 10日 106,299 ¥27,294
 11日 107,815  ¥27,978
 12日 203,642  ¥44,628
 13日 152,460  ¥37,335
 14日 85,249 ¥20,153
 15日 89,097 18,438
 16日 96,444  ¥22,398
 17日 73,419 17,512
 18日 58,769  ¥14,216
 19日 46,712  15,282
20日 41,072  14,936
 21日 42,941  10,717
 22日 46,563  ¥8,394
 23日 74,768  ¥14,326
24日 80,469  ¥16,133
 25日 54,206  11,858
 26日 43,540  ¥8,830
 27日 53,255  ¥11,501
 28日 29,658  ¥5,221
 29日 28,604  ¥6,010
 30日 28,859  7,043
 30日 69,452  ¥13,743

実践6ヶ月目と今回の実践7ヶ月の1番の違いは、

50万円の収益のうち爆発による収益が占める割合だと思います。

 

実践6ヶ月目は1日に12万円以上の収益が上がる大きな爆発がありました。

その爆発によって支えられている部分が大きいという意味ですね。

 

一方、今回の実践7ヶ月はプチ爆発はあるものの、

1日の最高収益金額は¥44.000程度です。

 

これがどういうことかというと単純に

ベース自体がアップしていっているということですね。

 

事実、前月は1日の収益が1万円を切る日が三分の一以上ありましたが、

今回の実践7ヶ月目は1万円を切る日が

少なくなってきているのがわかります。

 

この水準を保てば、

ブログ収入だけで年収600万円クラスを達成でき、

一般的なサラリーマン家庭の少し上くらいの年収は

1週間に5記事程度更新するブログから入ってくるという状態になるわけです。

 

トレンドアフィリエイト実践記 7ヶ月目の記事数とネタ詳細

トレンドアフィリエイト実践日数

30日間

記事数

25記事

ネタ詳細

Yahoo!ニュース 

芸能2

テレビ

人物6

事件・事故3

スポーツ5

特別ドラマ1

企画1

映画5

劇場公開映画2

 

実践6ヶ月目に引き続き、

自分のブログのコンセプトに合うネタ中心に選んで書いています。

 

ブログコンセプトに合わないネタのセレクトはペナルティのリスクを高めます。

このことに関しては実践6ヶ月目の実践記

2016年以降もトレンドアフィリエイトで稼ぎ続けるために必要なこと

で解説していますので、

独自ドメインでブログ運営している方は一度目を通しておいてください。

 

また、冒頭触れましたネタ選びの際に気をつける『あること』とは

以前の実践記でも触れていますが、

人物ネタ中心に書いていくということです。

 

この時期書いた人物ネタは

今もなお大きなアクセスを集め続けてくれています。

 

トレンドアフィリエイト実践記 7ヶ月目の振り返り

・ネタ選びが秒速に

・その分、質を意識した記事作成に時間を割く

・人物ネタを中心に

 

この頃になるとネタ選びにほとんど時間がかかりません。

アクセスが集まるネタ、集まらないネタというものが

秒速で判断できるようになってきます。

 

また、キーワード選定・ライバルリサーチにも時間がかからなくなってきます。

自分の選定スキルが上がっていることはもちろん、

ブログ自体が強くなっているので、

上位表示できそうにないから諦めるということが格段に減ってくるからです。

 

トレンドアフィリエイトは記事数をこなし、

こなし続けなければ収益があがらないことをやらない理由にする人がいますが、

裏を返せばやれば収益が上がる方法ということになるんですよ。

 

なので、お金を得るのに何もしたくない!

不労所得がほしいという方には向いていないと思います。

 

しかし、毎日満員電車に乗って朝から夜まで拘束されている

一家の大黒柱のサラリーマン程度の年収が、

自宅で記事を1日1記事程度更新して得られるわけですから、

充分労働に見合った収入は得られると私は思いますが、どうでしょうか?

 

今アクセスがなかなか集まらず苦しい方は、

正しいやり方でやる限り

この程度のレベルには到達することは可能ですので、頑張っていきましょう!

 

 

もちろん、ここがトレンドアフィリエイトの限界点ではありません

年収1.000万円超えを目指して、次月に続いていきます!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)