「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

爆発の一歩手前で挫折しますか?モチーベーションを保ち続けるコツとは

爆発の一歩手前で挫折しますか?モチーベーションを保ち続けるコツとは

こんにちは、椎名愛です。

 

トレンドアフィリエイトの作業を継続するための

モチーベーションを保つコツについてシェアしていこうと思います。

 

突然ですが、みなさん、

トレンドアフィリエイトの作業って楽しいですか?

 

『あ〜ネタ探さなきゃ・・・記事書かなきゃ・・・』

トレンドアフィリエイトを始めてしばらくの間、

私椎名愛は作業が苦痛で仕方ありませんでした。

 

トレンドアフィリエイトの作業に限らず、

今まで全くやらなかったことを続けていくことは

なかなか簡単なことではありません。

 

収益があがっていくパターンにおいて、

実はトレンドアフィリエイトはちょっと特殊な部分があり、

そのせいでモチベーションが続かないという人が

多いのではなないかと思っています。

 

トレンドアフィリエイト独特の収益があがっていくパターンを交えながら、

トレンドアフィリエイトの作業を継続するための

モチーベーションを保つコツについてシェアしていこうと思います。

 

継続するためにトレンドアフィリエイトの収益パターンを知ろう!

 

トレンドアフィリエイトの作業を継続するための

モチベーションを保つコツをご紹介していく前に、

まず最初にトレンドアフィリエイトの収益パターンについてご紹介します。

 

トレンドアフィリエイトの主な作業はブログの更新です。

 

ブログを日々更新し続ければし続けるほど、

それに比例して収益が上がるかというとそうではないため、

モチベーションが続かなくなることも少なくないようです。

 

ここで椎名愛のトレンドブログの収益パターンをご紹介しますね。

スクリーンショット 2016-05-17 11.26.52

 

 

 

ちなみにこれは

トレンドアフィリエイト実践開始2ヶ月目の収益グラフです。

 

月の後半の爆発までほとんど収益があがっていないことが

お分かりいただけるかと思います。

 

何が言いたいかというと、

この月の収益は¥430,000ですが、

毎日平均的に¥15,000の収益があがっているのではなくて、

トレンドアフィリエイトの収益は『いきなり来る』ということが言いたいのです。

 

私の実践初月は月半ばを過ぎてから始めたのですが、

10日間強で¥35,000の収益があがりました。

 

なので、

『¥35,000×3で今月は10万円達成できるかな!?』

なんて収益を概算していたわけです。

 

しかし、この月私は1日2〜3記事更新を続けましたが、

あと1週間で一月が終了という23日まで

¥38,000の収益しかあがっていなかったわけです。

 

10万円達成できるかな!?という期待があった私の

モチベーションは正直下がりました。

 

『前月は30記事で¥35,000収益があがったのに、

今月は2倍以上の記事数を更新して同じくらいなんて・・・

10万円なんてどうやったら稼げるんだろう・・・』

 

この時期はまだまだトレンドアフィリエイトの作業が苦痛で

毎朝起きて1番に思うことは『今日何書いたらいいんだろう・・・』

 

月10万円の収益なんて雲の上の存在です。

 

もう一度私の実践2ヶ月目の収益グラフです。

スクリーンショット 2016-05-17 11.26.52

 

 

 

この時期は大したスキルがついているわけでもなく、

23日に投入した記事が爆発するなんて予想もしなかったわけです。

 

爆発するまではまさか1週間で40万弱の収益が上がるなんて

思ってもみなかったわけです。

 

何が言いたいかというと、

作業を続けることをやめた日が爆発の前日だったら

めっちゃ悔しくないですか !?ということなんです。

 

トレンドアフィリエイトの収益パターンでは

普通にそういうことは起こるからです。

爆発が起こると一気に波に乗れる!

一度爆発を経験すると、いろんなことが加速します。

 

まず、ブログが成長しますね。

上位表示しやすくなるので、よりアクセスを集めることが有利になります。

 

次に自分のスキルもあがります

こういうネタをこういうキーワードでこういうタイミングで狙うと

アクセスが集まるんだという経験をすることで、

今まで『これでいいのかな??』と

疑心暗鬼で進めていた作業に確信が持てる部分が現れてきます。

 

ヘレンケラーがなかなか物の名前と物自体が結びつかなかったときに、

サリバン先生に水に触れさせてもらって

全てが腑に落ちたようなあんな感覚です。

 

トレンドアフィリエイトで今現在稼いでいるという人たちは

稼げるようになるまでやめなかった人たちです。

 

こうすれば稼げるんだなというのがわかっているので、

それが一度わかってからはやめません。

 

では、そこまでいくためのモチベーションを保つためには

具体的にどうしたらいいのでしょうか?

 

トレンドアフィリエイトの作業を続けるモチベーションの維持のコツ

 

一定のテンションを保つ

記事を更新するごとに

『どれくらいアクセスが集まるかな!?』とギャンブルのような感覚で

ワクワクドキドキしながら見守らない方がいいと思います。

 

これはあくまでもお仕事です。

記事を更新したあとは、

自分がやったことが正しいのか、そうでないのかを冷静に見極めます。

 

アクセスが集まらなくても落ち込みません。

最初からできないのは当たり前だからです。

 

最初のうちは稼ぐために記事を更新しているという感覚よりも、

トレンドアフィリエイトのスキルを習得するために

記事を更新しているという気持ちでいた方がいいでしょう。

 

もちろん、条件が満たされれば収益はあがりますよ(^^)

 

習慣化する

トレンドアフィリエイトの作業も習慣化してしまえば

『やるぞ!!』とやる気を出さなくても

当たり前のようにこなすことができるようになります。

 

ひとつの物事を習慣化させるためかかる日数は諸説ありますが、

椎名愛の場合は3ヶ月くらいはかかった記憶があります。

 

3ヶ月目までは記事更新が面倒だな、

しんどいな、と思うことは多々ありました。

 

このころは1番下の子は2歳で

まとまった時間を取ることが難しかったので

午前中に1記事、午後1記事、子供達を寝かしつけた後書けたら1記事

という感じである程度時間を決めてやっていました。

 

やめたがっているのは自分ではなく『脳』であることを知る

私たちの全ての行動を司っているのが脳です。

 

脳は基本的に面倒くさがりやで保主的なので、

新しいこと、しんどいことを嫌がります。

 

ですので、『やりたくないな〜』は自分が思っているのではなくて、

『脳』という自分とは別の存在がその特性として

当たり前に出しているただの信号だと認識します。

 

釘を踏んだら痛いですよね?

『痛い!』と思おう!と思って痛いって思ってないですよね??

あれと同じで、新しいことを続けようとした場合、

脳は『やめたい』と思うもんだと割り切ります。

 

『やりたくないな〜』と思ったことに対し、

『ヤバイ!モチベーション上げなきゃ!』と思うのではなく、

『はいはい、やりたくないのね〜やるけどね』という感じで

聞き分けのない子供を相手にしているような感覚で脳をコントロールしてください。

モチベーションに関わるドーパミンを増やす

モチベーション、つまりやる気に大きく関わっているのがドーパミンです。

ドーパミンは食べ物で増やすことができるそうです。

 

当たり前ですが、人間の脳は食べるものでできているので、

より良い仕事をする上でも

食生活にもある程度気をつけることは必要ですよね。

 

ドーパミンの元となるものはアミノ酸を含むタンパク質です。

忙しいとついつい炭水化物メインの食事になってしまいますが、

1日のうち最低一食はタンパク質の量を意識した食事にする必要があると思います。

 

タンパク質を豊富に含むお肉や魚、大豆食品、

そしてビタミン・ミネラル類の中でも

特にビタミンB6と鉄分をを積極的に摂るようにしてくださいね。

 

また、ドーパミンは『素敵だな〜』とときめくことでも増えるので、

好きな芸能人の画像を1日に1回愛でることも有効かもしれません(^^)

※恋するお相手がいる方はその方で大丈夫ですよ

爆発の一歩手前で挫折しますか?モチーベーションを保ち続けるコツまとめ

  • トレンドアフィリエイトの収益パターンは特殊毎日の収益の変動に凹まない
  • 一定のテンションを保つ
  • 習慣になるまでとりあえず頑張る
  • タンパク質を意識した食事を摂る

トレンドアフィリエイトの収益パターンは特殊です。

1日1万円の収益が積み重なって

ひと月30万円の収益になるわけではないからです。

 

もし今思うような収益があがっていなくても、

正しいやり方をしている限り、

条件を満たした時にアクセスはきちんと集まります。

 

今稼げている人たちは皆一様にこう思っています。

『あの時やめなくてよかった!!』と。

 

なんでもスキルはトライアンドエラーの繰り返しでついていきます。

トレンドアフィリエイトは幸い何度トライしてエラーであっても

一切マイナスにはなりません。

 

どんどんトライしてエラーから学びながら

レベルアップしていきましょうね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)