「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

お金がない不安感を解消するたった8分間のセルフチェック!

お金がない不安感を解消するたった8分間のセルフチェック!

こんにちは、椎名愛です。

今回はお金がない不安感を解消する方法についてシェアしていきたいと思います。

 

お金がない不安感が解消できずに困っている人が増えています。

 

メディアでは連日のように

増税や社会保障制度の改正、老後破綻などが大きく取り上げられますし、

あなたがお金がない不安感を抱え、

その不安感を解消できずに困っている今の状況は

ごく自然なことですし、なんら悪いことでもありません。

 

お金がない不安感は解消できます。

今回は投資をしなさいとか貯金をしなさいとかそういうお話ではありません

 

きっとあなたにとって役に立つ内容だと思いますので、

どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

ステップ1 お金がない不安感の解消への準備

お金がない不安感を解消するために、

まずあなたのお金がない不安感について知ることから始めましょう。

 

現在お金がない不安感があるという人は大きく2つに分けられると思います。

 

・今現在生活するのに収入が足りていない

・生活はできるが今の収入では将来に不安がある

 

あなたはどちらでしたか?

それでは先に結論から言いますね。

 

あなたが上記のどちらのタイプでも、

お金がない不安感を解消するには2つの方法しかありません。

 

それは、

 

生み出すお金を増やす

出ていくお金を減らす

という方法です。

 

入ってくるお金の量が決まっていて、

そのお金で生活できているかいないかは実は全く関係なく、

本質的なものはもっと別のところにあります。

 

入ってくるお金の量と出ていくお金の量はある程度決まっていますよね?

お金がないという不安感は、

収支のバランスに対して生まれている不安感なんですね。

 

言い換えると、あなた自身が今のあなた自身の収支のバランスに

「お金がない・・・」と

不安感を感じているということになります。

 

まず、お金がない不安感を解消するには

この2つの方法しかないことを現実として受け止めたら、次のステップへ進みましょう。

 

ステップ2 お金がない不安感を解消するためのワーク〜お金を増やす〜

お金がない不安感を解消する方法が2つしかないということはお話しました。

 

では、次にお金がない不安感を解消するために、

自分が今現在生み出しているお金の量を増やすことができないか考えてみてください。

 

今現在就いている仕事に収入アップのチャンスがあるのなら、

まずその仕事で生み出すお金の量を増やしていける選択肢がありますね。

 

今現在、専業主婦などでお金を生み出す仕事をしていない方、

アルバイトの方、現在の仕事での収入アップのチャンスがなさそうな方には、

新たな職を見つけるという選択肢があります。

 

 

Q.現在の仕事で昇給の可能性がありますか?またはそれまで待てますか?

 YES

現在の仕事で昇級するために必要なことをすることが

お金がない不安を解消するただひとつの方法です。

あなたの職場であなたの理想の給料をもらっているひとにアドバイスを受けたり、

その人がしていることをよく観察しましょう。

NO

あなたが生み出すお金を増やすためには

より良い給料をくれる会社に転職するか、今の仕事に新たな仕事をプラスするしかありません。

転職先をリサーチして、今の自分に今より良い給料を支払ってくれる会社が

本当にあるのか、確かめてください。

転職が難しい場合は、新たな仕事をプラスする、

つまり今あなたが他に使っている時間を削る必要があるということになります。

※投資も同じです。投資のための勉強が必要ですね

 

厳しいようですが、

今より生み出すお金を増やすということはこういうことですよね。

 

漠然とお金がない不安感に悩むよりは、

具体的に動いた方が明らかに気持ちは楽ですよ。

 

では、以上のどの方法も現状では難しいという方は

どうしたらいいのでしょうか?

 

その場合は生み出すお金を増やすことができないということなので、

出ていくお金を減らすしかないですね。

ステップ3 お金がない不安感を解消するためのワーク〜節約は不安解消になる?〜

生み出すお金を増やすことが難しい方が、

不安感を解消する方法は出ていくお金を減らすことしかないですね。

 

でも、出ていくお金を減らしたとして、

それであなたのお金がない不安感は解消できるのか?ということを

今一度自分の胸に聞いてみてください。

 

出ていくお金を減らす=手元に残るお金を増やす

という考え方になるので、あなたはこれから貯金をするということになります。

 

お金がない不安感を抱えているひとが

普段からめちゃくちゃな無駄遣いをしているとは考えにくいですから、

あなたがこれから削らないといけなくなるのは

日々のささやかな幸せへのお金ということになりますね。

 

そういったものを削って年間いくら貯めることが可能なのか、実際に計算します。

その金額が計算できたら、自分に聞いてみてください。

 

その金額を仮に年間10万円だったとして、

10年間で100万円貯めることができますが、

10年間で100万円貯まったとしてあなたのお金がない不安感は解消できるでしょうか?

 

YES

お金がない不安感を解消する方法は

生み出すお金を増やすことだけではありません。

あなたが足りていることを知ることであなたのお金がない不安感は解消できます。

NO

具体的にいくらあればお金がない不安感を解消できるのか、考えてみましょう。

また、その金額を生活を切り詰めることで

何年かけて貯めることができるのかも考えてみてください。

もし、それが途方もない計画になりそうなことに気づいた場合、

前述の生み出すお金を増やすという考え方にシフトすることで

あなたのお金がない不安感は解消できますよ。

 

お金がない不安感を解消する7分間のセルフチェック!まとめ

・お金がない不安感を解消する方法は以下の2つ以外に方法がないことを知る

生み出すお金を増やす

出ていくお金を減らす

 

ただ漠然と「お金がない・・・不安だ・・・」という気持ちを

感じることはごく普通のことです。

 

ただ、お金がない不安感に支配されてしまっている状況は

本当に不幸せだと思います。

 

お金がない不安感は解消できますし、

解消するための具体的な方法もたくさんありましたね。

 

ただ、そのどれもが今のあなたにとっては

痛みを感じる方法になるかもしれません。

 

でも、考えてみてください。

あなたから見て、お金がない不安感とは無縁そうな人たちは

果たして何の痛みも感じず、何の犠牲も払うことなくお金を手に入れたのでしょうか?

 

きっと違いますよね。

言わない=その事実がない、ということではありません。

言わないのは言うことがマイナスにしかならないことを知っているからです。

※詳しくはお金のブロックについての記事をどうぞ

 

お金がない不安感を解消するための行動を実際に起こした人から、

お金がない不安感を解消していけるということになります。

 

一緒に頑張っていきましょうね(^^)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたから次の方へ、シェアしていただけると嬉しいです(^^)

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)