「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

ママのトレンドアフィリエイト実践記6ヶ月目53万円 アクセス推移とネタ詳細

ママのトレンドアフィリエイト実践記6ヶ月目53万円 アクセス推移とネタ詳細

こんにちは、椎名愛です。

今回はトレンドアフィリエイト実践記として、

トレンドアフィリエイト実践6ヶ月目のアクセス推移と月収、

当時のネタの詳細などについてシェアしていきたいと思います。

 

私のトレンドアフィリエイト実践5ヶ月目の月収は¥536,290でした。

前月の月収と比較するとおよそ¥20,0000増です。

 

大きな爆発が1つあったことに加えて、

この時期特有のテレビ番組やスポーツイベントに関するネタを書いたことによって、

爆発以外の全体のベースがアップした実践6ヶ月目でした。

 

トレンドアフィリエイトをこれから始めてみようかなと思っている方、

トレンドアフィリエイト実践中の方、参考にしていただければ幸いです。

 

トレンドアフィリエイト実践記 6ヶ月目のアクセス推移

スクリーンショット 2016-04-07 21.04.31

トレンドアフィリエイト実践4ヶ月目の1日平均PVが20,000強、

実践5ヶ月目の1日平均は40,000PV、

そして今回の実践6ヶ月目の1日平均は67,412PVと

順調にアクセスを集めることができるようになってきました。

 

実践6ヶ月目の記事数は37記事です。

1日1記事書くことは日課になり、

余裕があれば週に2回くらいの割合で2記事書いていた月でした。

 

トレンドアフィリエイト実践6ヶ月目20万円収益がアップしたのは

やはり月後半で起こった爆発が大きいですね。

 

これまでの無料ブログ時代から何度か経験してきた爆発ですが、

ブログが成長するに従って、

爆発の規模もどんどん大きくなっていきます。

 

夜からアクセスが集まりだし

夜中にもアクセスを集め続けたこのネタは、

未明から翌日・翌々日にかけて大きなアクセスを集めました。

朝起きたとき、すでにその日の収益は7万円を超えていて、

世の中にこんな仕事があるんだな・・・と改めて驚いた実践6ヶ月目でした。

 

トレンドアフィリエイト実践記 6ヶ月目のPVと収益の詳細

スクリーンショット 2016-04-07 21.05.31

日付 PV数 収益額
 1日 41,107  ¥11,671
 2日 72,536 19,182
 3日 46,648  ¥12,657
 4日 30,690  7,318
 5日 33,516  ¥10,737
 6日 26,137 8,523
 7日 33,750  8,153
 8日 41,335 ¥9,725
 9日 41,072  ¥9,909
 10日 29,325 ¥6,996
 11日 34,646  ¥8,398
 12日 34,186  7,795
 13日 47,423  ¥11,404
 14日 63,081 ¥14,773
 15日 63,077 15,526
 16日 68,789  ¥15,542
 17日 62,354 ¥14,649
 18日 36,490  ¥8,693
 19日 54,247  11,190
20日 47,109  11,590
 21日 48,734  11,771
 22日 148,237  ¥34,632
 23日 431,310  126,406
24日 186,716  ¥56,556
 25日 61,723  14,928
 26日 40,957  ¥9,388
 27日 44,867  ¥10,654
 28日 37,783  8,719
 29日 47,451  ¥10,114
 30日 65,024  ¥14,949
 30日 69,452  ¥13,743

これまでの1日の収益は、

トレンドアフィリエイト実践4ヶ月目でだいたい¥5,000~¥6.000前後

実践5ヶ月目で¥10.000を超える日がそう珍しいことではなくなってきました。

そして、今回の実践6ヶ月目には¥10.000を超えない日の方が少なくなり、

¥15.000に近い収益を上げる日もチラホラ・・・といった感じですね。

 

トレンドアフィリエイトを始めたばかりの時は

実践6ヶ月目の2倍以上作業に時間をつかっていたことは間違いありません。

 

作業量が2分の1に減ったにもかかわらず

収益がどんどん上がり続けているのは私にトレンドアフィリエイトで稼ぐための

基礎的なスキルがほぼ身についたこと(応用的なものはまだですが)、

何よりブログが成長したことが1番の原因ですね。

 

正しいやり方で実践すれば、

この状態まで半年で持っていけることを信じて頑張ってくださいね!

 

トレンドアフィリエイト実践記 5ヶ月目の記事数とネタ詳細

トレンドアフィリエイト実践日数

31日間

記事数

37記事

ネタ詳細

Yahoo!ニュース 

芸能1

テレビ

人物8

事件・事故2

スポーツ13

特別ドラマ4

映画9

 

速報系のYahoo!ニュースからのネタはほとんど取り扱わなくなりました。

その理由は、計画的な作業ができるという点で

前月に引き続きテレビネタをメインで選んでいたのですが、

そういったこともありブログ全体のテーマがある程度決まってきたからです。

 

映画やドラマのトピックのなか、

いきなり「□□事件の犯人の大学」の記事とかはおかしいですよね・・・

そういう違和感を出さないことが

案外大事なのではないかと気づき始めた時期です。

 

トレンドアフィリエイトの魅力のひとつは

ありとあらゆるジャンルのネタが尽きることがない点ですね。

しかし、むやみやたらになんの方向性もなくネタを選んでいると、

ペナルティを受けてしまう危険性があがってしまうと考えています。

 

Yahoo!ニュースのように様々なジャンルのネタを扱うなら、

それ相当のサイトにしなければならない、ということになります。

※外観や記事の書き方、ブログの細かい部分までこだわる必要があります

 

トレンドアフィリエイトの基礎的なスキルは

アクセスを集める経験を積まなければ身につきません。

したがって、このようにネタのジャンルやブログの方向性を決める作業は

まずいろんなジャンルに挑戦し、

アクセスを集めるという経験を積んだ後に初めてやる作業になるわけです。

 

なので、初心者さんはこのお話は

頭の片隅に入れる程度で大丈夫です。

 

実践6ヶ月目は特別番組が多い月でした。

連続ドラマが終わり、次のドラマが始まるまでの期間ですね。

それに加え、大きなスポーツの大会が多い月でもありました。

 

そのことを受けて、特別ドラマなどのネタ、

スポーツネタに挑戦しています。

 

基本的に1回しか放送されない特別ドラマは

完全にライバル不在の状態ですので、

挑戦したことがない方は一度チェックしてみてくださいね。

 

トレンドアフィリエイト実践記 6ヶ月目の振り返り

・情報収集に時間をかける

・ライバル記事との差別化をはかり、オリジナリティ溢れるブログに

 

このころから少しずつブログを再び訪れてくれるユーザーが増えてきました。

※サーチコンソールでわかります

そういったユーザーは1つの記事で帰ってしまうのではなく、

他の記事も見てくれることが多いので滞在時間を伸ばしてくれる大切な要素になります。

 

この時期、最初と比較して記事数は減りましたが、

情報収集に時間を使い、

他のトレンドアブログが書いていないようなことを書く努力はしていましたね。

 

人物記事を書く時はとにかくツイッターを始めとするSNSがおすすめです!

とくにプライベートな部分の情報が少ない有名人、

まだ有名になりたての人物のの意外な一面を発掘することができ、

ユーザーからたくさんのコメントをつけてもらえる記事も生まれました。

 

別の記事にも書いたように、

グレーな部分がとても多いグーグルの手動ペナルティへの対策ですが、

ユーザーが読んでくれる記事を書くことは

収益をあげ続けていくためにはとても大切です。

 

ちなみに前月実践5ヶ月目からそれ以後、

ブログ更新ががままならない時期もありましたが

月収30万円を下回った月はひと月もありません。

 

トレンドアフィリエイトというアフィリエイト手法は

運やまぐれで単発で稼ぐというビジネスではなく、

継続的に普通の会社員程度の収入はあげていけるビジネスです。

 

気が向いたときに単発収入があれば満足という方には

他のビジネスの方が向いているかもしれませんが、

継続的に手堅く収入を増やしていきたい方には

トレンドアフィリエイトをおすすめします。

 

その方法はメルマガの方でありのままにお伝えしていますので、

興味がある方はご登録くださいね。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたから次の方へ、シェアしていただけると嬉しいです(^^)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)