「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

ママのトレンドアフィリエイト実践記5ヶ月目33万円 アクセス推移とネタ詳細

ママのトレンドアフィリエイト実践記5ヶ月目33万円 アクセス推移とネタ詳細

こんにちは、椎名愛です。

今回はトレンドアフィリエイト実践記として、

トレンドアフィリエイト実践5ヶ月目のアクセス推移と月収、

当時のネタの詳細などについてシェアしていきたいと思います。

 

私のトレンドアフィリエイト実践5ヶ月目の月収は¥332,941でした。

前月の月収と比較するとおよそ¥120,000増です。

 

実践4ヶ月目と実践5ヶ月目の作業量に特に変化はありませんが、

実践5ヶ月目末に連想キーワードに適したネタが報じられ、

連想キーワードが当たり爆発した分、収益が上がりました。

※連想キーワードに適したネタの記事はこちらです

 

トレンドアフィリエイトをこれから始めてみようかなと思っている方、

トレンドアフィリエイト実践中の方、参考にしていただければ幸いです。

トレンドアフィリエイト実践記 5ヶ月目のアクセス推移

スクリーンショット 2016-03-31 20.57.32

トレンドアフィリエイト実践4ヶ月目の平均PVが20,000強だったことに対し、

実践5ヶ月目の平均は40,000PVと

順調にアクセスを集められる様になってきました。

 

トレンドアフィリエイトの基本的なスキルが身についたことにより、

アクセスを集めることができるようになり、

アクセスを積むことでブログがどんどんSEO的に成長していく途中です。

 

実践5ヶ月目に書いた記事は32記事

この月多少忙しかったこともあり1日1記事ペースにまで落ち着いてきました。

 

それでも収益は30万円以上です。

普通の子育て主婦の在宅ワークであることを考えると

なかなかない収益額だと思います。

 

ちょっと前、

ブログ飯(ブログでご飯を食べていく・生活していく)という言葉をよく聞きましたが、

毎月30万円ブログからの収益があれば普通に暮らせますね(^^)

 

トレンドアフィリエイト実践記 5ヶ月目のPVと収益の詳細

スクリーンショット 2016-03-31 20.58.14

日付 PV数 収益額
 1日 13,936  ¥3,862
 2日 14,772 3,580
 3日 35,407  ¥6,824
 4日 40,654  ¥8,792
 5日 40,324  ¥10,907
 6日 26,145 ¥6,463
 7日 17,186  ¥4,957
 8日 17,223 ¥3,912
 9日 24,646  ¥7,200
 10日 55,736 ¥14,659
 11日 45,324  ¥10,977
 12日 35,226  ¥8,358
 13日 23,766  ¥4,562
 14日 21,977 ¥7,083
 15日 23,175 7,297
 16日 36,773  ¥9,195
 17日 39,800 ¥11,555
 18日 34,262  ¥8,125
 19日 33,093  ¥8,821
20日 32,384  ¥8,692
 21日 26,789  ¥7,081
 22日 25,642  ¥6,926
 23日 36,683  ¥10,138
24日 38,081  ¥10,259
 25日 32,749  ¥9,416
 26日 39,342  12,659
 27日 33,955  ¥11,212
 28日 27,303  ¥8,823
 29日 228,223  ¥61,234
 30日 69,735  ¥21,387
 30日 35,002  ¥10,742

トレンドアフィリエイト実践4ヶ月目の1日の収益は

だいたい¥5,000~¥6.000前後というものでした。

 

比較すると実践5ヶ月目にて、

確実に日給があがってきていることがお分かりいただける思います。

日給¥10,000という日もそう珍しくなくなってきました。

 

朝起きてアドセンスの収益を確認した時に

すでに数千円の収益があがっているのです。

寝ている間にお金が生まれ続けていることに改めて驚き、

トレンドアフィリエイトというビジネスの可能性に胸がワクワクしました。

 

日給¥10,000を超える日がちょうど1週間ごとに出てきているのは、

あるネタに挑戦していたからです。

詳細には後ほど触れていきますね。

 

実践5ヶ月目末の爆発がなかったとしても、

この月の収益は¥250,000以上にはなっていました。

 

トレンドアフィリエイト実践記 5ヶ月目の記事数とネタ詳細

トレンドアフィリエイト実践日数

31日間

記事数

32記事

ネタ詳細

Yahoo!ニュース

芸能 3

テレビ

人物 7

事件・事故 5

企画 1

映画 11

劇場公開映画 4

書籍 1

 

前月に引き続き、

計画的に作業を進めることができるテレビネタ中心となっています。

 

先ほど1週間ごとにアクセス数が上昇していたあるネタというのは

テレビで放映される映画のネタです。

映画のネタといっても、実際にレンタルして観たわけではなく、

ネット上の情報で工夫して記事作成が可能です。

 

ただテレビの映画ネタはライバルが多いため、

勝てるキーワードを探す作業が必要になってきます。

 

大きなアクセスを集めるであろうキーワードで

検索結果1ページ目の10位に入るよりも、

少しマニアックなキーワードで検索結果1ページ目3位に入った方が

より多くのアクセスが集まることが多いです。

 

また同じジャンルに挑戦していく中で、

ライバルの強さがわかってきます

それをライバルリサーチの段階に生かしていくこと

収益を伸ばしていくことに非常に重要です!

 

前回負けたブログが下位にきているキーワードがあれば、

そのキーワードは狙いません。

自分が狙ったとしても、

そのブログよりもさらに下位に表示される可能性が非常に高いからです。

 

実践していく中で

ライバルリサーチの精度を上げることを意識するといいですね。

 

また、実践5ヶ月目には連想キーワードを狙うべきネタが報じられました。

連想ネタの鉄板「有名人と一般人の結婚」です。

SNSやネットが浸透したいま、

たとえ一般人であったとしてもどこかに何かしらの情報は落ちていることが多いです。

 

それらの小さな情報を手がかりに、

様々なキーワードで情報収集していくと

まだどのメディアも報じていないようなスクープを

個人ブログが報じられる可能性があります。

 

このときのポイントは可能な限り最速で記事を仕上げるというものです。

Yahoo!ニュースが朝一でお相手の一般人についての情報を報じたとき、

そのニュースを見たユーザーが検索するであろう連想キーワードで

すでに私の記事がインデックスされていたため、爆発につながりました。

 

この情報収集のやり方については

追ってシェアさせていただきたいと思います。

 

トレンドアフィリエイト実践記 5ヶ月目の振り返り

ライバルリサーチ精度 UP上位表示確率UP=収益UP・ブログ成長

・連想キーワードネタは最速で、情報収集を念入りに

 

連想キーワードネタで爆発できるか否かは時間にかかっています。

配信直後からすでに検索ボリュームを爆発的な勢いで

伸ばしつつあるキーワードのネタは「誰が最初にインデックスされるか」が

勝ち負けを決めるのです。

 

ネット上に表示されたと同時に多くのアクセスが集まるので、

ライバルたちが割り込もうとしても

どかせないくらいにSEO的に強くなっているからです。

 

ライバルリサーチと情報収集の労力を惜しまないことが大切ですね。

 

トレンドアフィリエイト実践6ヶ月目には

一気に¥200,000収益を伸ばし、ついに月収50万円を達成しました。

トレンドアフィリエイト実践6ヶ月目に続きます!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたから次の方へ、シェアしていただけると嬉しいです(^^)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)