「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

トレンドアフィリエイト連想キーワード選定 具体的なコツと連想キーワードに適したネタの性質

トレンドアフィリエイト連想キーワード選定 具体的なコツと連想キーワードに適したネタの性質

こんにちは、椎名愛です。

今回はトレンドアフィリエイトのキーワード選定、

連想キーワードの具体的なコツについてシェアしていきたいと思います。

 

虫眼鏡ワードのように今すでにあるものと違い、

これから多く検索されであろうキーワードを予想するのが連想キーワードです。

ユーザーが実際に多く検索するであろうキーワードを

事前に連想キーワードとして予想することに難しさを感じる方も多いかもしれませんね。

 

しかし、新しいキーワードである連想キーワードにはライバルがいないため、

ブログが弱い初心者さんでも上位表示しやすく、大きく稼げるチャンスです。

 

連想キーワードで爆発すれば、

私のようにトレンドアフィリエイト実践2ヶ月目で

40万円という収益をあげることが可能ですし、

大量のアクセスが集まることでブログの成長も早まります。

 

連想キーワード選定の具体的コツを知り、

連想キーワードならではの爆発を狙っていきましょう。

 

トレンドアフィリエイト 連想キーワードに適している具体的なネタ

トレンドアフィリエイトの連想キーワードは、

虫眼鏡ワードのように今現在表示されるものではないため、

ライバルが不在の状態のキーワードです。

 

といっても、誰も検索しないようなキーワードで記事を書いたところで、

アクセスは集まりませんよね。

 

連想キーワードとは、

元ネタとなるニュースを受けて、

多くのユーザーが実際に多く検索するであろうキーワードでなければいけません。

 

実は、トレンドアフィリエイトには

連想キーワードを使うべきタイミングというものが存在します。

 

そのタイミングが、

連想キーワードに適したネタが配信されたときなのです。

 

連想キーワードに適したネタとは、

元ネタの中で明かされていない部分が存在するネタのことになります。

ネタとなるニュースに明かされていない部分があった場合、

その明かされていない部分にユーザーの興味が集中するからなのです。

 

連想キーワードに適したネタの具体的な例

※赤字部分が明かされていない部分

・有名人と一般人との結婚・不倫

→ユーザーの興味:一般人は誰?

・有名人とモデルUとの熱愛や不仲説など

→ユーザーの興味:モデルUは誰?

・有名人が妊娠

→ユーザーの興味:妊娠何ヶ月?通っている病院はどこ?

・有名人が肺がんであることを発表

→ユーザーの興味:喫煙の有無・余命・ガンのステージ

・有名人が覚せい剤で逮捕

→ユーザーの興味:奇行はあった?次に逮捕される有名人は誰?

 

元となるネタを受けて、

思わず質問が浮かんでくるようなネタが配信された時、

それが連想キーワードをつかうべきタイミングなのです。

トレンドアフィリエイト 連想キーワードの具体的な作り方

連想キーワードは言い換えると、ユーザーからの質問です。

 

上記の具体的な例で言うと、

「有名人と結婚した一般人は誰?」「妊娠した有名人は妊娠何ヶ月?」といった質問ですね。

こういったユーザーからの質問が

そのまま連想キーワードになると考えてくださいね。

 

具体的な例をあげてご説明しますね。

2015年、女優の尾野真千子さんが一般人男性と結婚されました。

Yahoo!ニュースが報じた第一報がこちら。

女優の尾野真千子(33)が今月に結婚していたことが27日、分かった。

お相手は「EXILE」や「三代目 J Soul Brothers」が

所属する事務所「LDH」に勤務する44歳の役員男性。

俳優・堺雅人(41)に似たスポーツマンタイプのイケメンだという。

出典:Yahoo!ニュース

 

このネタの中で、ユーザーの興味が実際に集中した部分が、

尾野真千子と結婚したLDH役員の44歳男性が誰なのか」という点です。

 

このネタを受けて、実際に多く検索された連想キーワードがこちらです。

尾野真千子 旦那 画像
尾野真千子 旦那 写真
尾野真千子 旦那 森博貴
尾野真千子 旦那 ldh
尾野真千子 旦那 顔
尾野真千子 旦那 名前
尾野真千子 旦那 exile
尾野真千子 旦那 誰

尾野真千子旦那?」

尾野真千子旦那名前は?」

尾野真千子ldh役員の旦那は?」

尾野真千子旦那写真は?」

連想キーワード=ユーザーの質問であるという点、

お分りいただけたと思います。

 

この尾野真千子さんが結婚したというネタを受けて、

こういったユーザーが持つであろう質問を想像できれば、

連想キーワードは簡単に作成することができますよ。

トレンドアフィリエイト 連想キーワードはパターン化している

第3者が検索するであろうキーワードを

あらかじめ予想して設定しておくのがトレンドアフィリエイトの連想キーワード。

 

初心者さんはこの”予想”という部分がとても難しく感じるようですね。

 

しかし、人間の思考パターンというものはある程度決まっていて、

発生するネタのパターンというものも実は決まっているので、

慣れてくると、まるでカンニングのように

過去のストックをそのまま応用することができるのです。

 

上記の尾野真千子さんの結婚ネタも、

別の有名人が同じような状況で結婚すれば

メインキーワードを変えるだけでつかえることが多いということです。

 

酒井法子さん・ASUKAさん・清原和博容疑者の薬物での逮捕も同じです。

メインキーワードが変わっただけの共通のキーワードの組み合わせが

実際にいくつもあるのです。

 

実は虫眼鏡ワードなどの関連キーワードは

もとは連想キーワードだったものなんです。

 

なので、話題のピークが過ぎたあとに、

関連キーワードサーチサイトや虫眼鏡ワードをチェックすることで、

ユーザーの思考パターンをつかむことができます。

 

過去の時点での連想キーワードの正解がわかるということですね。

 

連想キーワードのパターンをストックし、

連想キーワードのセンスを磨きましょう!

 

トレンドアフィリエイト 連想キーワードの具体的なコツまとめ

・連想キーワードに適したネタ=明かされていない部分があるネタ

・連想キーワード=ユーザーの質問

・連想キーワードのパターンはストック可能

 

今回はトレンドアフィリエイトの連想キーワード選定の

具体的な考え方について解説しました。

 

連想キーワードのセンスを磨くために、

普段から「このニュースでユーザーが質問を抱く点はどこだろう?」

と考えるクセをつけるようにしてみてくださいね。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたから次の方へ、シェアしていただけると嬉しいです(^^)

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)