「トレンドアフィリエイトはどんなビジネス?」「どんな作業をするの?」をはじめとする「」に答えます!事前準備もこちら
トレンドアフィリエイト実践において、まず最初に身につけたい基礎的なスキルはこちら
『そのノウハウはいつのものですか?』メルマガ限定公開!現役トップアフィリエイターのノウハウを手にいれる

ママのトレンドアフィリエイト実践記 初月月収3万円 アクセス推移とネタ詳細

ママのトレンドアフィリエイト実践記 初月月収3万円 アクセス推移とネタ詳細

こんにちは、椎名愛です。

今回はトレンドアフィリエイト実践記として、

トレンドアフィリエイト実践初月のアクセス推移と月収、

当時のネタの詳細などについてシェアしていきたいと思います。

 

私のトレンドアフィリエイト実践初月の月収は¥35,145でした。

実践開始が月終盤であることを考慮すると、

そこまで悪い結果ではないかなと思っています。

 

トレンドアフィリエイトをこれから始めてみようかなと思っている方、

トレンドアフィリエイト実践中の方、参考にしていただければ幸いです。

トレンドアフィリエイト実践記 初月のアクセス推移

スクリーンショット 2016-03-20 12.46.12

※赤=PV  青=収益

初月の私のトレンドアフィリエイト実践は月終盤から始まっています。

グラフをご覧いただけると一目瞭然なのですが、

開始わずか6日目にて爆発(アクセス数が急に上昇すること)が起こっていることが

お分りいただけるかと思います。

 

一般的に、トレンドアフィリエイトの収益と記事数は比例します。

1日100PV集める記事を10記事持っていると全部で1,000PVですが、

50記事持っていると5,000PVになるという単純な理由です。

 

それに加え、記事を蓄えるごとにSEO的にブログが強くなり、

上位表示されやすい状態になっていくので、

より検索結果の上位に食い込むことで収益があがっていくということにもなります。

 

しかし、私の場合のようにブログ開設間も無くから

収益があがる可能性を充分含んでいるのがトレンドアフィリエイトです。

 

ライバルがいなければ、たとえ運営歴が浅くても上位表示されますし、

あとは検索数さえあれば収益があがります。

 

トレンドアフィリエイト実践記 初月のPVと収益の詳細

スクリーンショット 2016-03-20 14.07.48

日付 PV数 収益額
23日  22  ¥0
24日  31   ¥15
25日  191  ¥124
26日  147  ¥51
27日 206  ¥34
28日  5,801 ¥6,569
29日  11,525  ¥15,675
30日  6,968  ¥6,968
31日 2,656  ¥3,674

 

トレンドアフィリエイト実践初月は9日間でした。

9日間で書いた記事数は21記事です。

1日最低2記事、書ければ3記事というペースですね。

 

まさに実践しながら正解を模索しているような状態で、

この時期はとにかく数をこなして、

トレンドアフィリエイトの作業に慣れるといった時期です。

 

28日の夜に放送されたテレビのダイエットネタが爆発したことで、

翌日、翌々日にかけて多くのアクセスが集まっています。

 

実はこのPV数に対する収益の高さは異例で、

記事のネタと広告がマッチしていたことによるものだと考えています。

通常このPV数であれば、¥8,000程度の収益ですね。

 

ビギナーズラックだと思いますが、

とにかくこの最初の爆発は相当嬉しかったことを覚えています。

 

爆発の翌日、私は美容室に行ったんですが、

美容室代をネットビジネスで、ブログで稼げたという事実に

かなり興奮していました!

 

「トレンドアフィリエイトって本当に稼げるんだ!」

ということが実体験としてわかったとても貴重な体験でした。

 

トレンドアフィリエイト実践記 初月の記事数とネタ詳細

トレンドアフィリエイト実践日数

9日間

記事数

21記事

ネタ詳細

テレビ 人物ネタ 5

テレビ グッズネタ 1

テレビ 場所ネタ 1

テレビ グルメネタ 1

テレビ 美容・ダイエットネタ

Yahoo!ニュース 芸能ネタ 4

季節もの 2

こうやって見てみると、テレビネタが多いですね。

ネタ探しで利用するメディアとしてはテレビ番組表が1番多かったです。

※プロフィールにもありますが、外注時代テレビネタのお仕事が多かった名残です

 

謎なのが季節ものネタで、

これはトレンドアフィリエイト初心者が

最初の時期にやっていくネタではなかったと思っています。

 

ロングレンジのネタは資産構築といった要素が強いので、

運営歴・記事数ともに太刀打ちできない強豪がひしめいている世界です。

 

無料ブログのしかも記事数が少ない段階で手を出すネタではありません。

 

トレンドアフィリエイト実戦初月の最大の反省点は、

ネタ探しの段階で間違った思い込みがあり、

その間違った思い込みに沿ってトレンドにならないネタ選びをしている点です。

 

SEO的に弱い最初の時期にトレンド性が高いネタを選んでしまうと

上位表示できずに収益があがらないという間違った思い込みです。

あえて、トレンド性が高いネタを避けていました。

 

しかし、これは完全に間違った思い込みで、

トレンド性が高いネタ、低いネタは上位表示という観点で考えた時、あまり関係ないんですね。

 

上位表示できるか、できないかが決まるのはネタの性質ではなく、

キーワード選定の仕方なんです。

 

微妙なネタでの上位表示を狙うのではなく、

話題性が高いネタで上位表示されるキーワードを探していくのが

トレンドアフィリエイトで結果を出していく最短距離ということですね。

 

トレンドアフィリエイト実戦記 初月反省点

・ネタ選びの時点で間違いがある(トレンド性高=上位表示しにくい)

・ネタ選びをするメディアとして、Yahoo!ニュースをもっと活用すべき

※Yahoo!ニュースをもっと活用すべきの理由詳細についてはこちら

 

トレンドアフィリエイト実践において、

最も大変なのは言うまでもなく初月です。

 

トレンドアフィリエイトのスキル自体がないうえに、

作業に慣れていないので、

それを記事数である程度カバーしてあげることが必要となってきます。

 

「本当に稼ぐことができるのかな?」という疑問や

「爆発なんて自分のブログがするんだろうか?」という不安はもちろんありました。

加えてリアルビジネスと違って自分1人でやっているので、ますます不安は募りますよね。

 

のちにトレンドアフィリエイトで月収100万円を達成できるようになるとは、

もちろんこのときの私は微塵も思っていなかったわけで、

月収10万円にすら疑問を持っていたわけです。

 

でもあの不安に負けていたら、今の私はいないですし、

本当に頑張ってよかったと思います。

 

そんな私が現在もトレンドアフィリエイトで継続的に稼ぎ続け、

会社役員以上の月収を得ています。

 

すべてはコツですので、

一から模索するより知っている人に教えてもらった方が早いです。

 

メルマガでありのままにお伝えしておりますので、

興味がある方は登録してみてくださいね。

 

さて、トレンドアフィリエイト2ヶ月目からは初月の反省点を生かし、

Yahoo!ニュースのトレンド性の高いネタにどんどん挑戦していくことになります。

 

良い方に変えた結果は必ず良い結果となって現れることを実感した

トレンドアフィリエイト2ヶ月目、

追ってシェアさせていただきますのでお楽しみに!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)